Hana's Recipe +++覚え書き+++

hanarecipe.exblog.jp
ブログトップ

しょうが焼き。

ダイエットには早食いは天敵だそうです。


早食いはそれだけで太るもと!!


って病院にある本に書いてあった。
ワタシや子供たち私の実家は食べるのはゆっくりなので問題なし。

逆にお食事の時間は皆でゆっくり食卓を囲んで色んなお話をしながら食べるとゆう賑やかなもの。

今現在の食事みたく会話もなしでただ食べるだけって味も素っ気もない食事風景じゃないです。
今は美味しいご飯作っても不味く感じちゃうわ。。。


そんな中見つけた不親切なしょうが焼き。

作り方はこちら。
[PR]
# by hana_recipe | 2009-06-15 09:13 | お肉。

豆乳シチュー風ロールキャベツ。

豆乳ロールキャベツ。


めっちゃ美味しかったです。

作り方はこちら。
[PR]
# by hana_recipe | 2009-03-11 09:12 | お肉。

スィートチリソース

お肉(主に豚肉)をトマトケチャップでいためる事があります。


でも、、、トマトだけだとどうにもクドイ。

なので何かないかなぁ~って思っていた所。


発見しました。


てかストックしてあっただけなんだけd

スィートチリソース。

これで炒めてみるとややピリリとしててんまかったです。

作り方はこちら。
[PR]
# by hana_recipe | 2008-09-23 10:55 | お肉。

シュークルート。

シュークルート。

うちの家族が大好きなお料理です。

寒い冬場には身体がポカポカ温まりますよ^^


お勧めです。

作り方はこちら。
[PR]
# by hana_recipe | 2008-09-10 12:15 | お肉。

フランス版 卵酒 ~エド・プール~

何気にTVを見ていたらやっていた世界のおばーちゃんの知恵袋とかってやつ。

見ていたら何やらおいしそうな物が♪

それがフランスで飲まれてる卵酒。

日本以外にもあるんだ~ってちょっと感動w


早速昨日作って飲んでみたのですが・・・(ちょっと喉が変な状態で風邪かな?って思ったから)

・・・飲んだら汗がドワッっと出てきた。

美味しい!ちょっと甘く作りすぎたかなぁって思ったけど美味しかった。
日本の卵酒より断然好みでした♪

作り方はこちら。
[PR]
# by hana_recipe | 2008-09-10 11:57 | 飲み物。