Hana's Recipe +++覚え書き+++

hanarecipe.exblog.jp
ブログトップ

シュークルート。

シュークルート。

うちの家族が大好きなお料理です。

寒い冬場には身体がポカポカ温まりますよ^^


お勧めです。





シュークルートて何よ?って人の為に簡単に言うと・・・。
ザワークラウト(酢漬けのキャベツwww)でした。





ザワークラウト(シュークルート)

玉ねぎ

じゃがいも

ウィンナー

ベーコン

鳥モモ肉(ソテー済)

を一緒に煮込んだもの。
味付けは塩のみ。

これが美味いんだw

うちは子供がいるので酸味を控えめに作ったんだけど・・・
二人ともキチンと食べてくれましたねw


これ、フランスだかの料理だったような気がするんだけど・・・取り合えずパパには懐かしいのでは?と思って作ってみた。

好評だったしやっぱり懐かしいって言ってくれましたヽ(´▽`)ノ


ちょっと酸味が少ないって言われたけど・・・w
子供いるのでカンベンシテ(´・ω・`)

鍋一杯に作ったはずなのに・・・余りませんでしたが何か?w

元々、ザワークラウトは塩漬け肉を作ってあったのでそれと一緒にパンに挟んで食べるので買ったんだけど・・・650gは多かったwwww
なので傷む前に・・・と思っていたけど如何せん量が多いのでコレになったんだけど・・・正解だったw
大人二人は間違いなく食べるのだけど・・・子供達がなぁ~って思って躊躇していたんだけど二人ともパクパク良く食べたのでまた作りたいと思います♪

でもマスタード付けてたの私だけだった(´・ω・`)

パパはつけないのね・・・。
・・・おいちぃのに。

一応鳥ムネ肉のミルク煮も作ったんだけど・・・これは出来立ては美味かった!
でも冷めるとちょっとな~って感じだったけど一号はこれもパクパク・・・良く食うなw

ま、大きいからしょうがないんだろうけど・・・w


てな感じで今日も花一家は元気です(>Д<)ゝ


あ、煮込むのにローリエも入れて煮てますw
簡単なので是非どうぞw
鳥ソテーはじゃがいもが柔らかくなってから入れて味付けしてすぐ火止めたほうが良いかな。
じゃないとジャガイモがグズグズになるから;

体温まるし・・・これからの季節にもってこいですよぉヽ(´▽`)ノ
うちはいきつけのお店で安いザワークラウト買ってるからまた買ってこようw

ブログランキングranQ
宜しくです♪
[PR]
by hana_recipe | 2008-09-10 12:15 | お肉。