Hana's Recipe +++覚え書き+++

hanarecipe.exblog.jp
ブログトップ

スィートチリソース

お肉(主に豚肉)をトマトケチャップでいためる事があります。


でも、、、トマトだけだとどうにもクドイ。

なので何かないかなぁ~って思っていた所。


発見しました。


てかストックしてあっただけなんだけd

スィートチリソース。

これで炒めてみるとややピリリとしててんまかったです。






*鳥ムネ肉。
(フリッターを作る場合は、卵2個、小麦粉大匙6、片栗粉、大匙2、ベイキングパウダー大匙2、水、油、各大匙1だったよーな気がする)

*野菜(うちではたまねぎとピーマン)

*塩コショウ

*スィートチリソース



最近定番が変わりまして・・・(;^ω^)

鶏肉(ムネ肉)でフリッターを作ります。
ふんわり衣になります。

それを野菜を炒めた後スィートチリソースを追加しなじませたところでフリッターを投入!

 
これがとっても美味しいです!



パパはこれが運ばれてくると

「あ!美味しいやつだ!」と言います・・(;^ω^)
[PR]
by hana_recipe | 2008-09-23 10:55 | お肉。