人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hana's Recipe +++覚え書き+++

hanarecipe.exblog.jp
ブログトップ

フランス版 卵酒 ~エド・プール~

何気にTVを見ていたらやっていた世界のおばーちゃんの知恵袋とかってやつ。

見ていたら何やらおいしそうな物が♪

それがフランスで飲まれてる卵酒。

日本以外にもあるんだ~ってちょっと感動w


早速昨日作って飲んでみたのですが・・・(ちょっと喉が変な状態で風邪かな?って思ったから)

・・・飲んだら汗がドワッっと出てきた。

美味しい!ちょっと甘く作りすぎたかなぁって思ったけど美味しかった。
日本の卵酒より断然好みでした♪




一人分。


牛乳    100cc

シナモン  少量

砂糖    適量

卵黄    一個分。

ウィスキー 適量


牛乳を鍋に入れて沸騰させてからシナモンで風味をつける。

その間に卵黄の中に砂糖を入れてよく混ぜる。


混ぜ合わせた卵黄に暖めた牛乳を入れてよくかき混ぜる。
そこにウィスキーを入れて混ぜてから飲む。



本当に温まって美味しいです♪

お酒弱いと酔うかもだけどw



風邪をひいたかなぁって時はお勧めです^^
by hana_recipe | 2008-09-10 11:57 | 飲み物。